新型コロナウイルス感染症対策について(更新)

2020.5.8

新型コロナウイルス感染症に対する当院の取り組みについて
患者様と職員の安全と健康を考え、以下の取り組みを行っております。

・職員はマスクを常時着用し、手洗い、手指の消毒を徹底しております。また、毎日出勤時の体温測定,体調管理(家族も含)を実施しております。

・診療室、レントゲン室、リハビリ室、待合室等のアルコール消毒を徹底しております。

・定期的に換気を行っております。(寒さを感じられることもあるかと思いますが、ご了承ください)

・受付には、飛沫感染防止の為、シールドを張っております。

・患者様には密を防止する為に、間隔をあけてお座り頂くようにご案内しております。

・お車で来院された方で、ご希望の方は、お車でお待ち頂くことも可能です。その際は、携帯番号又は車種とナンバーを受付にお知らせ下さい。

・発熱のある患者様は、処置室で対応させて頂くことがありますので、ご了承下さい。
37℃以上の発熱がある場合は、受診の前に電話にてご連絡下さい。

※患者様には、受付時にAI体温検知システムによる検温と手指の消毒をお願いしております。
マスクの着用にもご協力をお願い致します。

※院内では空気清浄機と加湿器を各フロアに設置しております。 スリッパ殺菌ディスペンサーを導入しており、紫外線殺菌されたスリッパを使用しております。


一覧へ戻る